決 済 は、多 様 化 の 時 代 へ。御 社 に ふ さ わ し い 導 入 手 段 を ト ー タ ル サ ポ ー ト

 

免 税 手 続 き を ス マ ー ト に 、 ス ム ー ズ に 。

1 複数店舗での購入商品を一括で免税手続きが可能
1 複数店舗での購入商品を一括で免税手続きが可能

お客様は1店舗毎の免税手続きではなく、複数店舗分の免税処理をお買い物の最後に一括で手続きが可能となり、各店舗毎での待ち時間の無駄をなくすことで、より充実したお買い物が可能となります。

2 免税申請書類作成業務の効率化
2 免税申請書類作成業務の効率化

これまで、手書きの書面にて作成していた「 購入記録票 」 および「 購入誓約書 」 の作成業務も、手順に従って選択していくことで、入力・書面作成が可能となります。
記入漏れや記入ミスを防ぎ、担当スタッフの処理負荷も大幅に軽減が可能となります。

3 訪日観光客誘致( 地域活性化 )
3 訪日観光客誘致( 地域活性化 )

免税の恩恵が受けられることで、訪日観光客の方へはお買い物の促進となり、口コミ等によるリピーターの獲得も期待が出来ます。
また各店舗においては既存の売上にプラス α の収益も期待ができ、地域活性化の一端を担えます。

4 訪日観光客の購買分析
4 訪日観光客の購買分析

免税手続きの際に取得するパスポート情報をデータとして保持しているため、出身国別の購入商品の傾向や利用金額の集計・分析により、訪日外国人向けの店舗戦略の材料として利用可能となります。

5 指紋認証による手続き簡素化
5 指紋認証による手続き簡素化

追加オプションとして指紋認証による本人確認サービスも提供可能となっております。
指紋とパスポート情報の紐付を行ったり、指紋とクレジットカードを紐づけることで、ストレスフリーなキャッシュレス化も実現可能となります。お買い物記録を元に、更なる免税手続きの簡略化も実現できます。